アイドル写真集 おすすめ

こんにちわ、
よぴまるです。

写真集を本屋で買うのは、僕ぐらいのおじさんになるとちょっと勇気がいります。
でも近年は、インターネットの普及で、本屋に行かなくてもネットで注文ですがいいので、いい時代になったなと思います。

ただ本の売れ行きが落ち込んでいる中で、女性アイドルの写真集だけが、落ち込むことなく売れ続けています。

2017年に出版された、元乃木坂46の白石麻衣の写真集『パスポート』は、いまだに売れ続けていて、累計発行部数も50万部を超えているようです。
この白石麻衣の写真集が、いわば火付け役になった感もあります。

アイドル写真集 乃木坂46

人気の乃木坂46のメンバーでもあった白石麻衣は、その美しさとスタイルの良さで女優、モデルとしても活躍しています。
清楚で可愛らしいというイメージながら、写真集では水着姿等があり、かなりの強い印象を与えました。

ただ面白いのは、その写真集を買う人の多くが女性なのです。
女性からの支持を受けた写真集は、売れ続けるという法則があるようです。

白石麻衣だけでなく、乃木坂46の与田祐希も今年アイドル写真集として出版された「無口な時間」もかなり売れています。
地中海のシチリア島で撮影し、素顔の与田さんの姿や、ショッピングしたりする普段の雰囲気が満載の写真集です。

この写真集は、最初から女性ファンを意識して作られたようです。

写真集というのは、普通1万部も売れれば良しとされている中で、与田祐希の写真集も20万部は売れているのです。
やはり女性からの人気があるようですね。

アイドル写真集 田中みな実

昨年12月に発売されたフリーのアナウンサーの田中みな実の写真集も、いまだに売れ続け、累計販売部数が30万部以上になっていておすすめです。

田中みな実1st写真集『Sincerely yours…』

田中みな実の場合は、アイドルというよりタレントですが、既に30歳を超えているにもかかわらず、ありのままの姿を映し出した写真集であることが評判になっています。

彼女の写真集も、やはり男性よりは女性からの人気があるようです。
30歳過ぎているのに美しいスタイルと、若々しさが、多くの女性たちから憧れを勝ち得て、支持されていると言ってよいでしょう。

最後に

どうして、女性が女性アイドルや女性タレントの写真集を買うのでしょうか。

セクシーな写真も多いながら、いやらしくなく、むしろ美しく撮られているという点が好感を持たれているのかもしれません。

また、20代の女性にとっては、こういったアイドルは憧れの存在であり、お手本のようです。
全く手が届かない程遠い存在ではない、という点もあるでしょう。
憧れでありながら、親近感も感じられる、特別な存在と言えるのかもしれません。

乃木坂46メンバー 写真集はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました