平塚 七夕まつり

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、
よぴまるです。

第70回湘南ひらつか七夕まつりが、今週末(7/8~7/10)開催されます。
コロナ拡大に伴い2020年,21年と中止だったので3年ぶりの開催だそうです。

平塚とはあまり縁がなかったのですが、6月から再開された合唱団の練習が、会場の都合上、練習場所が茅ヶ崎から平塚に移ったため毎週日曜日行くようになりました。

一昨日の日曜日商店街を歩ていると準備された七夕飾りを見かけました。
3年ぶりの開催だからきっと盛り上がるでしょうね。

平塚の思い出

サラリーマン時代の一時期、時々平塚の駅ビルに入っている取引先を訪問していました。

会社が六本木にあったので、平塚まで行くとなると相当時間が掛った記憶があります。
僕がいた会社は六本木といっても乃木坂寄りだったので、いまチェックしても1時間半ほど掛かります。

思い出としては、行き帰りの電車の中で読書が進んだことかな。

しかも当時は、自分の足で訪問してナンボという時代でしたからね。
訪問していた先は、横浜に本社がある同族会社の三男が店を切り盛りしていて、よく可愛がってもらいました。

ただ、訪問すればすぐ帰ったので、結局は平塚駅と駅ビルからは出なかったわけです。

まとめ

平塚の七夕祭り開催中の7月10日は、合唱団の練習はお休みです。

七夕祭りで混みあうから練習が中止になったのか、それとも単に会場が押さえられなかったからなのか僕にはわかりませんが、電車や練習会場まで約20分ほど商店街を歩くんですが、まとめに歩けないでしょうね。

そんなことから中止で良かったかもしれません。

でもせっかくなので七夕まつりみたいな。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました