ガメラ 大怪獣空中大決戦 動画配信開始

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、
よぴまるです。

待ってました。平成ガメラ・シリーズが、U-NEXTに登場しました。
しかも見放題なのです。
こんな嬉しいことはありません。

僕は確か小学生の時に父親に連れられ、「ガメラ対ギャオス」を観に行った記憶があります。

記録を観るとガメラ対ギャオスが公開されたのが、1967年ですから、僕は10歳で小学4年生。
当時の僕は、ゴジラよりガメラが好きでした。
プラモデルも作った記憶があるし、ガメラの歌も憶えています。

“ガメラァ~、ガメラァ~。強いぞガメラ、強いぞガメラ、強いぞガーメーラー”
という歌詞だったと思います。

平成シリーズは三部作なので、これから続けて観たいと思います。
おすすめですよ。

特撮監督として後に傑作「シン・ゴジラ」の監督も務めた樋口真嗣氏が担当しています。ガメラとギャオスの空中戦や自衛隊の放つミサイルの起動に斬新さが溢れています。

出演者では、鳥博士の中山忍も良かったですが、頼んない刑事役の蛍雪次朗も味のある役をこなしていました。

この機会にU-NEXTをどうぞ。

 

『ガメラ』(1995年)

『ガメラ』(1995年)

ガメラVSギャオス、2大怪獣が繰り広げる大空中バトル!「平成ガメラ」シリーズ第1弾
見どころ
脚本に伊藤和典、特技監督に樋口真嗣を迎え、リアリティを追求した演出が高い評価を得た特撮怪獣映画の名作。元祖リケジョヒロインを演じた中山忍も魅力的だ。
ストーリー
太平洋上で巨大漂流環礁が発見された頃、九州の姫神島で謎の人間消失事件が発生。調査に訪れた鳥類学者・長峰真弓は、そこで巨大怪鳥を目撃する。一方、巨大環礁に上陸した海上保安庁の米森と保険会社の草薙は、環礁上にあった石板の碑文を解読し…。

まずは31日間無料トライアルを!

————————————————————————
本ページの情報は2021年3月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。
————————————————————————

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました