合唱団 コーラスマスク

洋楽

こんにちは、
よぴまるです。

僕は、合唱団に所属しています。

神奈川県の実績も規模も大きい合唱団で、昨年7月には、ヨハン・セバスティアン・バッハの大曲『マタイ受難曲』を公開し、好評を博しました。

今年も9月にヘンデルの『メサイア』の公演を予定していましたが、残念ながら新型コロナ禍により、延期となりました。

しかも、3月以降、練習も再開できない状態です。

僕は、バスパートのパートマネージャーもやっていますが、先日、関係者にコーラスマスクどうですか?なんて提案しています。

今後、運営メンバーで検討して行くと思いますが、コーラスマスクについてチェックしてみたいと思います。

東京混声合唱団 コーラスマスク

東京混声合唱団は、1956年3月に、田中信昭を含む東京藝術大学声楽科の卒業生によって創設された日本を代表するプロフェッショナル合唱団です。

既に60年以上の活動の実績がある、日本を代表する合唱団です。

しかも職業合唱団なので、活動が出来ないと収入がなくなり、運営にも影響してきます。
だから、コーラスマスクの開発は合唱団にとっても最重要な課題だったと思います。

以下、東京混声合唱団が開発してマスクの情報はこちらです。

https://toukon1956.com/callus/projects/mask/

東京混声合唱団では、このマスクを着用のもと、9月8日(火)に5ヵ月ぶりに開催されました。そして現在、活動を再開しています。

また、マスクも7月から量産体制になっていて、以下で購入できます。

【販売について】

※Call us by Tokon オンラインショップではお一人様10枚以上からのご購入をお願い致します。また、現在頂きましたご注文の発送は10月中旬となりますので、ご了承下さいませ。

(10枚以上でのご購入をお願いしておりますが、1-9枚ご購入頂いた方は送料370円をご負担頂きます)

※引き続きパナムジカ様のHPからは1枚からのご注文を受け付けております。
株式会社パナムジカ http://www.panamusica.co.jp/ja/product/27992/

【色】
カラーバリエーションを増やしご希望をお伺いしますが、
ご希望に添えない際はご容赦下さい。

カワイ出版 コーラスマスク

また、カワイ出版のオンラインでも、11月27日から、コーラスマスクの販売を行います。
この商品に関しては、現在、楽天市場でも現在予約を受け付けています。

以下、カワイ出版のコメントです。

新型コロナウイルスの感染拡大が収まらない状況は、音楽業界にとって演奏会の中止・延期はもとより、日頃の練習でさえ集まることが難しい状態を作り出しています。

とりわけ歌唱を伴う学校での合唱シーンや合唱団の方たちにとっては相当なストレスを感じられていると思います。

そのような中、合唱界・音楽業界全体の活動を安心・安全に再開してほしいとの願いから、カワイ出版では合唱・歌唱用のコーラスマスクを11月下旬に発売致します。。

詳細は下記ページをご覧ください。

http://editionkawai.jp/blog/chorus/mask.html

カワイ出版オンライン

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コーラスマスク サイズ:ちいさめ【1枚入り】 / カワイ出版【予約商品】
価格:1430円(税込、送料別) (2020/10/5時点)

楽天で購入

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました