裂けた旅券 御厨さと美

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、
よみまるです。

漫画喫茶をもじったサイトを作ることにしました。
そしてトップページで、誰でもしている無難なトップ5を載せたら、サイト作りに詳しい人から、誰でも知っているランキングを乗せても訪問した人は、面白くない。

なんだよ、このサイトも変わんねーなってことで、再訪問はしないだろうとのこと。
やはりトップページは、サイト運営者の個性を出したい、という思いから、僕自身のトップ5を載せることにしました。

スポンサーリンク

裂けた旅券 僕のベスト1

やっぱ一番好きなのはこれでね。

『裂けた旅券』御厨さと美作。

主人公は、中学卒業後、ヨーロッパに渡り、一人で生き抜いてきた職業不定の30代男、羅生豪介。職業不定ということはなんでもやる、できるということで、ありとあらゆる外国事情に通じているため、仕事には不自由しなかった。

1巻では、パリにやっていた日本のアン・ノン族ツーリストたち。
浮かれる女性たちの中に、一人異質な女性が交じっていた。
彼女は勝手な行動をするので、警察に保護されてします。
彼女は、失踪した婚約者とその後を追った女友達を探すためにこのツアーに参加したらしい。
結局二人は一緒に住んで、婚約者は絵を描き、女は自分を売って養っていたのだ。
パリは、自分を物語の主人公にして悲壮ぶる日本人に満ちていると豪介はシリアスな目を向ける。

ヨーロッパを股に翔けて生き抜く痛快な男の物語。
2巻からは、愛しの美少女マレッタが登場。彼女の存在が、この漫画の魅力をより高めています。

『裂けた旅券』1巻

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました