不用品回収業者

生活

こんにちは、
よぴまるです。

今年は、新型コロナ禍で、フリーランスの僕は、4月から5月は全くアルバイトの仕事がありませんでした。

自営業でアフィリエイトもしている僕は、今思い返すとこの2ヶ月間をもっと有効に使えばよかったと多少後悔しています。

しかし、この期間、一つだけ良かったのは、家の中の整理が出来た事です。

不用品は、大分整理しました。

大物では、自転車4台、ソファ、ワーキングチェア、サラーリーマン時代のスーツなどです。

スーツ以外は、全て横浜市の粗大ごみに申し込んで、回収を依頼しました。

費用的には、自転車1台500円、ソファー1,000円、チェア500円。

料金的にはこんなものかな、と思います。

僕は、アパートの1階に住んでいます。
粗大ごみ置き場、通常のごみ回収置き場です。

部屋を出てから約20m。

ただ、途中10段ほどの下り階段があります。

自転車、チェアは一人で運びました。
しかし、流石に2人用のソファーは、一人では運べません。

これは娘と二人で運びました。

不用品回収の問題点

さて、僕のアルバイトは、量販店で家具の販売をしています。

実は、店頭で一番相談されるのが、家にある家具を回収して欲しいです。

アルバイト先の量販店は、家具を購入いただいた方のみに同量以内の家具を有料で引き取ります、というサービスを行っています。

つまり配送で届ける家具の空いたスペースに引き取り家具を入れるという理屈です。

ただ、料金は行政のサービスに比べかなり割高です。

それでも依頼されるには理由があります。

それは、粗大ごみ置き場まで運べないのです。

つまり不用品を回収して欲しいのに粗大ごみ置き場まで持っていけないことが問題点なのです。

不用品回収業者

家具屋さんなどで買い替えのために新しい家具を買って、古いものを引き取ってもらうのはひとつの方法です。

しかし、それにはいろいろ制限がありますし、単純に不用品だけの回収は依頼できません。

また、高齢者だったり一人暮らしだったり、高層マンションなどで粗大ごみ置き場まだ距離がある場合、困ってしまいます。

不用品回収業者に依頼することになります。

しかし、どこに依頼していいかわかりません。

そこで、一括比較サイトがおすすめです。
↓ ↓ ↓
【不用品回収】エコノバ

こちらのサイトでは、当道府県、市町村、町名、そして依頼したい作業内容を入力するものです。

最大5社に一括査定されます。

依頼した業者からここに連絡が入り、希望条件などを相談します。

条件に見合った業者を選択して作業を依頼します。

また、こちらのサイトでは平均相場も記載されていますので参考にしてください。

最後にエコノバでは、エイチーム引越し侍と提携して、紹介する専門業者も審査基準をクリアした安心で親切で信頼できる業者です。

なお、念のため安心できる業者の見分け方もサイト内に記載されているので参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました