たまむすび in 武道館 行ってきました

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、
ともやんです。

21日(水)たまむすび in 武道館に行ってきました。
武道館でのイベントは今回が初めて。めっちゃ楽しんできました。
『たまむすび』は、メインパーソナリティーを赤江珠緒さんが務めるTBSのラジオ番組で月曜から金曜まで午後1時から3時半までの2時間半番組。
各曜日パートナーも豪華で、月曜:カンニング竹山、火曜:山里亮太、水曜:博多大吉、木曜:土屋礼央、金曜:玉袋筋太郎と富山恵理アナ(赤江さん休み)

スポンサーリンク

ラジオ番組 前代未聞 武道館イベント

今回は、10周年を記念して行われたイベントですが、ラジオ番組が武道館でイベントをやるなんて前代未聞。
ラジオ番組というと例えば、TBSなら、赤坂サカスでTBS系のイベントに便乗して参加なんていうのが一般的な感じです。
ところが番組単独で、しかも武道館で開催するなんて、よくやったものだたとその挑戦だけでも尊敬します。


※入場には長い行列が出来ていました。


※開演前、お客様が集まってきました。


※開演中は、もちろん写真撮影は厳禁。最後の挨拶は写真OKになりました。
ただ僕はスマホの電源をOFFにしていたので、起動に時間が掛り出島で出ていたところ撮影出来ませんでした。カメラが必要でしたね。

本人たちも当初チケット売れるかな?と心配していたそうですが、まず予約から始まり、はずれた人は一般発売で購入という段取りでしたが、これがパニックになるくらいの人気で大変な騒ぎになり、客席を広げて追加販売するくらいでした。
僕は幸い予約で当たったのでラッキーでした。
なんせ現在は、radikoも普及しているので、全国から赤江ファンが押し掛けたようです。

スポンサーリンク

赤江珠緒の魅力

赤江さんは、このラジオ番組前は、TV番組モーニングバードで羽鳥さんとMCを務めていたそうですが、僕は全く知らず、前番組の『小島慶子のキラキラ』の流れで聴き始めました。
小島さんが辞めると言うことで寂しい思いをしていたのです。
ちなみに小島さんとはミッドタウンのレストランでばったりお会いして声を掛けたことがあります。
二言三言立ち話したのですが、素敵な方でした。

おっさん社会が生きづらい (PHP新書)

そんな小島慶子ロスの僕は惰性で聴き始めた「たまむすび」。
次第に赤江さんの天真爛漫な魅力の虜になって行き、聴き始めて数ヵ月ですっかりファンになってしまいました。

赤江さんの魅力は、何と言ってもその天真爛漫さ。
赤江さんの天然でドジで、ポンコツと言われながら、平日の昼下がり全国に笑いを届けてくれています。

小島さんは、割と尖った印象があり、それが彼女の魅力でもあったのですが、これからも番組が続く限り聴いていきたいです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました