昆虫食カフェ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、
よしおです。

西浅草にある昆虫食カフェ「TAKE-NOKO」に行ってきました。

https://takeo.tokyo/note/shop-info/

こちらはTAKE-NOKOのサイトです。

上野の国立科学博物館に行ったついでに、銀座線で2駅先の田原町まで行き、徒歩5分のところにあるお店。
注文したのは、タガメランドと国産こおろぎ食べ比べセット。合計1,240円。

タガメランドは、タガメサイダーとハートランドビールを混ぜて飲む。ちょうどホッピーみたいなスタイル。タガメサイダーといいながら炭酸ではない。最初タガメサイダーだけで味わてみる。フルーティーな味わい。タガメエキスが0.5%ほど入っているそうだが、タガメ臭さ?は全くない(タガメ臭さって知らないし😅)
ビールで割ると苦さとフルーティーな甘さがミックスして絶妙な味わい。

タガメランドだけでもいいけど、タガメ君の姿がないので昆虫食してる感がないので、おつまみに国産こおろぎの食べ比べセットも注文。これがなかなかいける。
産地は、京都、群馬、埼玉、山形、広島、福島。全て養殖でエサにもこだわっている。
アーモンドを主食で使っているという広島こおろぎが、ナッツの味わいで僕は一番気に入った。

しかし、一人じゃつまらない。数名で行っていくつかおつまみを注文して、わぁー、えーうそー、ぎゃー、まじぃ、きもーとか言いながら騒がしく飲んで食べてみたい😁

TAKE-NOKOでは、TAKEOというショップ名で通販も行っています。
以下にいくつかご紹介します。

スポンサーリンク

初めての人は、こおろぎがおすすめです。僕もこおろぎは食べられますよ。ステップを踏んで行った方がいいですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました