エアコンクリーニング おすすめ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、
よぴまるです。

先日、エアコンクリーニングを依頼しました。
5月以降、混んできて予約が取りにくい、取れても作業日が、かなり先になるなどの問題が出る。

そんな情報と感覚があったので、早速依頼して、依頼の3日後には、クリーニングが終わりました。

その流れを簡単にシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

エアコンクリーニング 依頼から作業まで

ユアマイスターに登録

2、エアコンクリーニングの依頼先を検索。

僕は、値段と評判をチェックしました。
一番低価格で1台6,000円で2台目から5,000円という業者さんは、予約が一杯でした。

次の業者さんは、株式会社RE-STAさん。
㈱RE-STAさんは、価格もそうですが、星が平均4つ以上で、口コミ数も100件を越えていたので、ここでお願いすることにしました。

スポンサーリンク

4月21日の夜10時過ぎにユアマイスターのサイトから作業希望日を入力して依頼し、翌朝返信が来ていました。

その後、3台のエアコンの設置状況の画像などを送ったり、作業日の調整などして、24日の午後3時から6時の間に来訪してもらうことになりました。

当日は、来訪の1時間前に電話を頂き、午後4時半作業開始で、予定通り1台1時間で、午後7時半前には終了しました。

洗浄後のバケツには真っ黒の水が溜まり、
「わぁー、こんな状態でエアコン掛けてたのか」
と驚きました。

なお、キャンペーン期間中ということでもあり、僕の依頼では、通常エアコンの室内機3台のクリーニングで\16,500。1万円以上と口コミの記入で、Amazonのギフト券1,000円分を頂き、実質15,500円とかなりリーズナブルな価格でした。

なお、現在価格も上がってきて、予約も取り辛くなりつつあるようです。
多分、5月なるとその傾向はより顕著になると思うので、早めの依頼がおすすめです。

最後に
僕が、良かったの思うのは、迅速に依頼したことです。
4月20日に妻とエアコンクリーニングしようか、となり翌21日には、ユアマイスター経由で依頼したこと。
なぜユアマイスターを選んだかと言うと、3年ほど前のサラリーマン時代、勤めていた会社の地下ホールのクリーニングをしなくてはいけないことが起こり、その時、たまたまユアマイスターに依頼して、迅速に対応してくれたからです。
それを憶えていたの、ユアマイスターのサイトから依頼しました。

エアコンクリーニングを思い立ってから僅か4日後には、綺麗になり、今年の夏は気持ちよく過ごせそうです。

本日、サイトを見ると㈱RE-STAに関しては、既に5月の初めころまで予約は埋まっているそうです。一日遅れるとそれだけ作業日は先になりますので、エアコンクリーニングを必要とする方は、急いだほうがいいですね。

なお、僕が記載した価格は、あくまであのタイミングでの価格なので、申し込まれるタイミングで違うと思いますので、その都度確認をお願いします。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました