おじさんと猫

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、
よぴまるです。

いつも猫のエサを買いに行くホームセンターがあります。
そこにはペットショップもあり、子供たちが幼い頃には、よく立ち寄ったものです。

おじさまと猫 ドラマ

でも今は見ると何か辛くなるので立ち寄らなくなりました。売れ残った犬や猫の行く末を知ったからかもしれません。

我が家には訳ありで引き取ったネコが三匹います。

毎日変わらない日常を一緒に過ごしています。猫は敏感な動物で和めない環境ではすぐ表情に出ます。猫たちののんびりした表情を見ていると一応我が家は寛げる環境のようです。
さて、漫画「おじさまと猫」は、妻の先立たれた孤独なおじさんとペットショップで売れ残ったエキゾチックショートヘアという猫のお話し。

ドラマ化もされ、おじさん役が草刈正雄。ただ猫は、アニメに似せるためかよく出来た模型を使っている。
第一話は、孤独なおじさんと一匹が運命的な出会いをする。
ちなみにエキゾチックショートヘアという猫がなかなかぶさ可愛い猫です。

おじさまと猫

見どころ
愛されることを諦めていたネコと、孤独だったおじさまの心温まる日常を綴った物語。エキゾチックショートヘアの雄ネコ・ふくまるの声を神木隆之介が務める。

ストーリー
妻に先立たれた悲しみから立ち直れずにいる世界的ピアニスト・神田。ペットショップで売れ残っていたブサネコのふくまるに一目惚れした彼は、ふくまると暮らし始める。その生活は驚きの連続だったが、神田は少しずつ笑顔を取り戻していく。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました