ローリング・ストーンズ 初来日公演 1990

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、
よぴまるです。

今日2月14日は、世間的にはバレンタインデーですね。
バレンタインデーと言えばチョコレートですが、サラリーマン時代は、義理チョコ文化華やかしころで、それなりももらいました。

僕は、チョコレートが好きなので単純に嬉しかったですが、1ヵ月後のホワイトデーには悩みましたね。

会社が六本木で近くにミッドタウンがあったので、ホワイトデー当日になって、急いで買いに行ったこともあったっけ。
しかも周りにバレないように気を使って。
多分バレていたと思うけど。

さて、バレンタインデー以外には何かったっけなと調べると個人的におおおおおっ、そうだったんだ、という出来事がありました。

スポンサーリンク

ローリング・ストーンズ 初来日

なんと、あのローリング・ストーンズが初来日して東京ドームで公演が始まったのが、1990年2月14日だったそうです。

実は、僕は公演に行っています。
ただいつだったいつまでは憶えていませんが、かなり前の席で見ました。
友人がチケットを取ってくれたのです。

当時ストーンズのメンバーは40代で、ミックなどはステージ狭しと走り回っていて、32歳だった僕からみておじさんなのに頑張っているな、なんて思っていたけど、既に65歳になった今となっては、40代なんて若いじゃないか、って思ってしまいます。

LPレコード Emotional Rescue The Rolling Stones

1980年発表作品。
オリジナル・アナログ・テープからのトランスファーと、アビー・ロード・スタジオのハーフ・スピード・マスタリングによるリマスターとカッティングを採用し、可能な限り最良のサウンドを実現。シングル「エモーショナル・レスキュー」、「氷のように (She’s So Cold)」収録。

180g重量盤ブラック・ヴァイナル

このアルバムが好きです^^

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました