犬部! 映画

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、
よぴまるです。

昨日、映画『犬部!』を観てきました。

https://inubu-movie.jp/

獣医学部の学生たちが、殺処分ゼロをめざしてそれぞれ違う道で、違うやり方で、もがき苦しみながら成長していく10数年間を描いた作品。そしてペットを取り巻く環境を少しずつ変えて行こうとする物語です。

実話を元に製作された映画で、モデルになった獣医さんが、先週木曜のTBSラジオで、伊集院さんの番組に出演していました。

犬たちの迫真の演技も見もの。いずれ外科実験に使われる自分の運命を知り、飼育室から逃げ出した犬のニコ。見つけて連れ戻そうとする研究室の教授と助手。懸命に抵抗するニコの目を見た瞬間、涙腺爆発です。

我が家にいる猫三匹も訳ありで引き取りました。ずきッとささる言葉のやり取りが随所にあります。

行き場を失った犬や猫を難しく考えないで、シンプルに引き取り一緒に生活する、と語った研究者の言葉は僕と同じでした。

でも個人が助けると言っても限界があります。逆に多頭飼いも注意しなければならない。

映画小説版 犬部! (朝日文庫)

Amazonでは、動物支援プログラムを展開しています。
Amazonを通じて、必要とされているエサや用具などを購入することで行き場のない犬や猫を保護している施設への支援が出来るのです。
僕も細やかながら定期的に支援しています。

https://amzn.to/3BIyXjG

内容をよく読んで納得して頂き、よかったら支援をお願いします。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました