猫 メタボリック 対策

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちわ、
よぴまるです。

我が家には、三匹の猫がいます。

みゅう(21歳♀)
まる(13歳♀)
よしお(3歳♂)

さて、みゅうは高齢のため15歳以上の特別なエサをやっています。

まるには、10歳用と15歳用をミックスしてやっています。

さて、問題はよしおです。

3年前に6ヶ月の子猫?でやって来た時から大きくて、しかもおデブ。

現在の体重は、6.5kg。

まるが2.8kgなので並ぶとその大きさの違いがわかります。

↓ ↓ ↓

ところが、食べる量は、この2匹ほとんど変わりません。

共に、1回当たり25gです。

まるが、体重に比べ順当な量を食べているのですが、よしおが少ないのです。

しかし、デブです。

我が家で引き取る前に去勢手術は終わっています。

猫の中には、去勢や不妊手術後、太りやすい猫がいるとは聞いています。

多分、よしおは、そんな体質なのでしょう。

やはり、よしおにも長く生きてほしいです。

そこで、太りやすい体質の猫用のエサを購入しました。

以前も違うブランドの肥満猫用のエサをかったのですが、よしおは食べようとしませんでした。

そこで、今回も心配だったので、いままでのエサを半々にしてやりました。

そうしたら完食してくれました。

おお、このエサなら大丈夫ですね。

スポンサーリンク

よしおのメタボリック対策として、少しずつ、このエサに切り替えて行こうと思います。

【Amazon.co.jp限定】 ピュリナ ワン キャットフード 成猫用(1歳以上) メタボリックエネルギーコントロール 太りやすい猫用 ターキー 4.4kg

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました