ワクチン 4回目接種

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、
よぴまるです。

昨日、4回目のワクチン接種をしてきました。
今回は60歳以上と18歳から59歳の基礎疾患のある方が対象でした。

そして3回目を打ってから5カ月以上経ていることが条件。

僕は2月27日に3回目を接種したのでちょうど5カ月経っていました。

接種会場は、自宅から徒歩10分ほどの場所。

100名くらい押しかけても対応できそうな、もちろん待つ人も出てくると思いますが、なかなk広い会場でした。

ただ平日の日中ということで接種者は少ないようで、ちゃんと数えたわけでがないが、スタッフの方が多いくらい。

僕は、1回目と2回目がファイザー、3回目と今回の4回目がモデルナ。
副反応は、接種の注射をした左の肩近くの上腕部が筋肉中になったくらい。
今回も接種から32時間ほど経っていますが、発熱はないようです。

抗原検査キット Amazon

しかしここ数日から10日の増え方は尋常ではない、ここ1週間ほどの感染者は、日本は世界最多という報道もあった。

まさに終わらないコロナ禍です。

といいながら僕はのんきなものです。
ただアルバイト以外は、外出もしなくなったし。

さて、Amazonのサイトを見ると抗原検査キットが凄いことになっている。

どれがいいなんておすすめできないのでとりあえずリンクを貼っておきます。

Amazon 抗原検査キット

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました