敬老の日 ギフト

グルメ

こんにちは、
よぴまるです。

敬老の日は、21日(月)で祝日です。
また今年は、秋分の日が翌22日なので、世間的には、19日(土)から4連休ということになります。

まあ、僕には関係ないですが。

さて、僕も63才になり、社会的な立場としては、前期高齢者まであと2年です。

今月から、特別支給の老齢厚生年金が受け取ることができます。
早速、来週年金事務所に申請書の提出と相談に行ってきます。

さて、いままであまり関係ないと思っていた敬老の日。

祝日としての敬老の日は、1964年(昭和39年)から始まっています。
当時は、65才以上の老人の割合も1965年で僅か6.5%だったのですが、昨年2019年には、28.4%までに伸びています。

制定された時は、高齢者は貴重な存在でしたが、今や3人に一人が高齢者ということになります。

人数で言うと3,588万人ということで、これはちょっとした国の人口です。

ちなみにオランダとベルギーの総人口を足しても約2,974万人ですから、日本の老人の多さには驚かされます。

ただ、ビジネスとしてはチャンスなので、経済の活性化のために敬老の日にギフト、プレゼントを贈るのは大賛成です。

そこでもうすぐ前期高齢者の僕としては、くいしんぼうなので食品部門でなにが人気なのか、チェックしてみました。

わぁー、どれも食べたいですね。

でもやっぱり国産牛のサーロインステーキ用肉かな。

楽天での敬老の日ギフトは、こちらでもチェックできます。
↓ ↓ ↓

敬老の日 ギフト ランキングのページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました