アラン・ドロン 誕生日 あの胸にもういちど

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、
よぴまるです。

今日はフランスの名優アラン・ドロンの誕生日。
1935年11月8日生まれ。87歳になられました。
小澤征爾さんと同い年で僕に父親世代。
70年代、せいぜい80年代までの活躍が中心で5年前に引退を表明し、3年前には脳卒中になり療養中とか。
だから現在40代前後の人にはあまり馴染みがないかも。

スポンサーリンク

アラン・ドロン あの胸にもう一度

僕は高校生頃にはよくアラン・ドロンの映画を観ていました。
当時、ドロンの映画はテレビでもよく放映していたし映画館にも行ったものです。

一番印象に残っているのは、マリアンヌ・フェイスフルと共演した邦題『あの胸にもう一度』。


※イラストはイメージです。

黒革のスーツに身を包んでモーターサイクルを駆るマリアンヌ・フェイスフルも印象的でしたが、そのスーツのジッパーを口で咥えて下げていくドロンに「わぁ、いいな!」なんて思った記憶があります。

なお友人がマリアンヌ・フェイスフル演じるレベッカが乗ってのはトライアンフといてちましたが、動画を観て確認したこところ、ハーレー・ダヴィッドソンでした。

また、ドロン演じる大学教授のダニエルは、レベッカに自分のバイクで乗り方を教えるのですが、彼の愛車はノートンでした。

残念ながらトライアンフの存在は確認できませんでした。

スポンサーリンク

あの胸にもう一度 動画

『あの胸にもういちど』

見どころ
当時のクリエイターや1990年代渋谷系アーティストたちに大きな影響を与えた伝説的カルトムービー。バイクスーツに着替えるM・フェイスフルが当時の男性ファンを魅了した。

ストーリー
結婚間もない新妻・レベッカは平穏な暮らしに飽き始めていた。結婚した後も大学教授のダニエルと関係を続けるレベッカは、彼のいるハイデルベルクへ向かうことを決める。レベッカは黒革のバイクスーツに着替え、彼に会うため大型バイクに乗って、疾走する。

————————————————————————
本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
————————————————————————

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました