たそがれ清兵衛 動画

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、
よぴまるです。

山田洋次監督、真田広之と宮沢リエの主演の映画「たそがれ清兵衛」を動画配信で観ました。
涙、涙、涙、これを観て泣かないおじさんはいないと思います。

特にサラリーマンを経験したり、現役の方はなおさら、会社やアホ上司からの意味不明、理不尽な指示、命令で悩み苦しんだ経験は少なからずおありと思います。

たそがれ清兵衛 あらすじ

認知症の老いた母と病弱の妻を看取り、幼い二人の娘と日々の生活を送る下級武士清兵衛。
仕事はできるし誠実にこなすが、同僚からの飲み会の誘いにはのらず、たそがれ時には帰宅することから誰からともなく付けられたあだ名が「たそがれ清兵衛」。

でも清兵衛はそんな家族との生活を大切にして、そこに幸せを感じていました。
内職や野良仕事で多少の収入を足しにし、娘たちには、限られた収入からやりくりして私塾に通わせていました。

時代は幕末。清兵衛はそれなりに新しい時代がやってくることを感じていました。
娘から「なぜおなごが勉強するんですか?」という質問に「これからは女の子にも考える力に必要になる」と答えています。

そんな清兵衛に上意討ちの命が下ります。

実は清兵衛は、ある事件から剣の使い手であることが知られるようになっていました。相手も剣の使い手。当然命の保証はない。

ある晩、家老から呼び出しが。

何事かと思い赴くと、藩命にそむくものを討てという命令です。
しかも期限は明日。

時間を欲しいという清兵衛、それにいらだつ家老。

結局、命を受けることした清兵衛を慰める上司。
程度の差はあれ、まるでサラリーマン生活そのもの。

そして上意討ちに行く直前に自分の気持ちを伝える真田とそれを受ける宮沢りえ。

そして上意討ちの場面はリアルそのもの。観ているこちらも息がつまったりあがったり。
結末はぜひ、動画配信で!

たそがれ清兵衛

————————————————————————
本ページの情報は2021年7月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。
————————————————————————

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました