スタバとおじさんと定年と

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、
ともやんです。

先日の誕生日に、友人がLINEギフトでスターバックス・コーヒーのドリンクチケットを贈ってくれました。

ドリンクチケット700円分が、LINEギフトで贈られてきたのです。

早速使ってみたくて、日吉駅前のスタバに行きました。

最初、700円まで使えるのか?と思ったら、店員がドリンク1杯だけに有効です、ということでした。

つまり普通のドリップコーヒーなら2杯飲めると思っていたのですが、1杯で出来るだけ700円以内で高価なものを飲んだ方が良いということです。

結局、普段は頼まないエスプレッソ・アフォガード・フラペチーノを注文しました。
確か670円位だったと思います。

スタバの前に日吉東急内の書店に寄りました。

僕も少し関係している「おじさんの定年前の準備、定年後のスタート」があるか探したのです。

残念ながら見つかりませんでした。

そこで店員に尋ねると入荷したがすぐ売れたとのこと。
おお、それはそれでいいではないか。

店員が注文しますか?と尋ねるので、いや、いいですが、置いとくと売れますよ、と返答しました。

スタバからは、ドリンクチケットを贈ってくれた友人にお礼がてら以下の画像を送りました。

そうすると、早速本に興味を示してくれて、Amazonで取り寄せると言ってくれたので、URLも送りました。>>> https://amzn.to/2Z9i0Am

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました