乃木坂46 写真集

こんにちわ、
よぴまるです。

僕は、サラリーマン時代、東京の六本木にある会社で37年間勤めていました。
六本木と言っても最寄り駅が乃木坂でした。

以前、乃木坂駅に、乃木坂46の写真が掲示されたことがあります。そんなことから乃木坂46に親近感を持っています。

アイドルの写真集が人気になっていますが、それを引っ張っているのが乃木坂46メンバーのソロの写真集です。

まずは筆頭に挙げられるのが、白石麻衣の写真集「 パスポート」です。
2017年に発売されて以来、いまだに売れ続けている写真集です。

その他、生田絵梨花の「インターミッション」、与田祐希の「無口な時間」、斎藤飛鳥の「潮騒」、西野七瀬の「風を着替えて」、山下美月の「忘れられない人」、堀末央奈の「いつかの待ち合わせ場所」等々、数え上げたらきりがありません。

乃木坂46 写真集 どうして売れる?

どうして乃木坂46メンバーの写真集は、売れるのでしょうか。
まず写真集を買うのが、男性ファンだけでなく女性もかなり多いということが挙げられます。
女性が写真集を購入する理由は、当たり前かもしれませんが、乃木坂46のメンバーが可愛くて美しいからという事です。

乃木坂46のメンバーに選ばれる基準は、モデルとしても通用する美しさとファッション性です。
メンバーの多くは、白石麻衣もそうですが、ファッション雑誌のモデルも兼ねています。

いわば若い女性たちのファッションのお手本であり、メイクのお手本でもあるのです。
しかも白石麻衣に至っては、若い女性がなりたい顔の一位にもなっているようです。

白石麻衣写真集 パスポート 乃木坂46卒業記念

また乃木坂46の写真集は、清楚で美しい彼女たちが、結構大胆に水着姿になったり、ランジェリー姿になったりしていることも人気の一因でしょう。

男性ファンにとっては、ステージでは見ることが出来ない彼女たちの一面を見ることが出来るので嬉しいとは思います。
女性ファンにとっては、美しいものは美しいという納得感、そして憧れでしょう。

ただファンの中には、あまり過激な写真集は出さないで欲しいと思う人もいるようです。
写真集というと、必ず水着姿がありますから、写真を撮られるアイドル本人はどういう気持ちなのでしょうか。
とは言え、乃木坂46メンバーになったからには、彼女たちの夢は自分の写真集を出す事のようです。
写真集を出す事は、メンバーの中においても箔が付くという事にもなるかもしれません。

最後に

今後も乃木坂46のソロ写真集は、人気を持ち続けていくはずです。
これから写真集を出す予定のメンバーは目白押しのようです。
白石麻衣を超える人が出てくるのでしょうか、楽しみに待っていましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました