ラーメンショップ 横浜

こんにちは、
よぴまるです。

僕はラーメンが好きで、サラリーマン時代は、勤務先の六本木のラーメン屋を食べ歩いたものです。

勤めていた会社が、東京ミッドタウンの近くで、しかも通勤には、東京メトロの六本木駅を使っていた関係で、帰宅時はいやでも六本木の中心に向かって歩くので、ついつい寄り道したくなったのかもしれません。

さて、先日、近所を散歩していたら、あるラーメンショップの前に行列が出来ているのを発見しました。

あまり近くで撮るのもなんですから、道路の反対側から撮りました。多分14~5名が並んでいたと思います。

ラーメンショップ 横浜 港北区

場所は、横浜市港北区高田西2丁目。

横浜市営地下鉄グリーンライン高田駅から徒歩12~3分のところ。
僕の自宅からは、もう少し掛かかるかな。

ラーメンショップの名前が、「拉麺 成」

以前から気になっていたお店でした。

実は、6~7年前もラーメンショップでした。でも、1年も経たないうちに閉めてしまいました。そこにも家族で数回行ったことがあります。

というのも当時高校生の娘が一時期アルバイトしていたのです。

近隣にラーメンショップがないので、開店当初は人も集まりましたが、いつしか閑古鳥。そして閉店となったようです。

ラーメンショップ 拉麺 成

さて、しばらくその場所は、そのままでしたが、多分1年ほど前、次女が、ラーメン屋がオープンするらしいよ、と教えてくれました。

僕も何度か、近くをクルマで通っていたのですが、開いていたり、閉まっていたりよくわかりませんでした。

そして妻と娘とそのうち行こうよね、といっていたのですが、上の行列が出来るラーメンショップの報告をすると、ぜひ行こうとなり先日3人で行ってきました。

3人とは妻と次女と僕。以前の店でバイトしていた長女はお勤め。

拉麺 成 by 食べログ

特にサイトはなくて食べログには載ってます。またTwitterでの配信はあるようです。

画像は、僕が注文した「ニボリッチ」。細麺とどろりとした煮干したっぷりの濃厚スープ。白飯が欲しいところでした。

妻は、メロウな醤油拉麺、娘がエレガントな煮干拉麺。

器が上記のような形状なので、大きさの割にはちょうどよい量。
ただ、ニボリッチは濃厚すぎて、60才の僕にはヘビーでした。

今度は、妻が食べた醤油拉麺にしよう。

久し振りにラーメンを堪能できました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました