ピュリナワン 太りやすい猫用

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、
よぴまるです。

このブログのタイトル『よぴまるのあったか日記』の名前の由来が、我が家の愛猫「よしお」からきています。

「よしお」と呼ぶこともありますが、今が太目で愛くるしいので「よぴ」と呼ぶことが多いです。

また、我が家の3匹の内、13歳の「まる」もいるので、2匹合わせた名称として「よびまる」という名前をこのブログに付けました。

そんなことで今日は「よしお」こと「よぴ」のお話。

スポンサーリンク

保護猫 よしお

よしおが我が家にやって来たのは、2017年11月のこと。
その1ヵ月前に長女から「犬みたいな猫がいるよ」と報告がありました。

なんでも渋谷の動物病院に保護されている2匹の兄弟子猫が犬みたいに人懐っこくて可愛いと友人から連絡があったそうです。

我が家には当時2匹の猫がいましたが、その2ヵ月前に可愛がっていたオス猫14歳を病気で失ったばかりでした。

その猫もとても人懐っこい猫で特に妻の膝の上に乗るのが大好きでした。
そのため妻は多少ペットロスの状態だったのです。

そこで10月のある日、妻と長女、そして私の3人で渋谷にその保護猫を観に行くことにしました。

元気なオスの子猫で、すぐ娘の膝の上に乗ったり人懐っこさを見せました。
ただ、子猫と言う割には大きく、しかもやや太めでした。

僕たちがすぐ飼うことを決めました。

そして、去勢手術と予防接種などを受けて1ヵ月後に引き取りに行くことにしました。

スポンサーリンク

メタボ体質 よしお

よしおは我が家に来てから3年が過ぎました。
すっかり我が家の一員で、僕ら家族にとってはよしおはいなくてはいけない存在になりました。


※まる(2.8キロ)とよしお(6.5キロ)

また性格も穏やかで爪切りやブラッシングに嫌がることなく、また、ミュウという高齢猫もいますが、彼女はブラッシング時に噛みついたりしますが、そんなこともなく本当に扱いやすい猫です。

ただ、食べることは大好きで体重が6.5キロまで増えました。
エサの量は、体重比では少なめにやったり、太りやすい猫用のエサをやったりしましたが、どうもよしおにとっては馴染めない味だったようです。

そんな時に出会ったのが、「ピュリナワン メタボリックエネルギーコントロール 太りやすい猫用」でした。

これにはよしおもしっかり食べてくれて毎日安心してやっています。

ただ単調になることを防ぐために時々、21歳のみゅうに与えるパウチのエサを少しトッピングしてやることがあります。

そんな時はより食べっぷりがいいですよ。

肝心の体重の方は、このエサにしてから増えることはなくキープしています。

ちょっと太めの猫ちゃんにおすすめのエサです。

ピュリナ メタボリックエネルギーコントロール 太りやすい猫用

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました