キングコング対ゴジラ 4kリマスター

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、
よぴまるです。

5月14日(金)に全国で公開予定だったハリウッド版『ゴジラvsコング』の公開が延期になりました。

理由は、新型コロナ感染拡大が収まらないからです。

新たな公開日は、未定で映画『ゴジラvsコング』公式サイトで公表予定です。

本日時点では、近日公開「公開延期のお知らせ」となっています。

これで3回目の延期です。

スポンサーリンク

ゴジラvsコング 公開延期 3回目

『ゴジラvsコング』の公開が延期になったのは3回目だと思います。
当初は、2020年5月の公開予定でした。

実際、この映画に出演している小栗旬さんは、2019年3月に、現場となるオーストリア、ゴールドコーストの映画スタジオ「ヴィレッジ・ロードショー」に滞在してました。

ただ昨年5月は新型コロナが1回目の猛威を奮いだした頃。しかも未知のウィルスということで必要以上に恐れていた感もありますが、2020年11月に延期。

しかし、11月も新型コロナ感染拡大は収まらず、日本では全国公開が2021年5月14日となったのです。

ワクチン接種が迅速に行われているアメリカでは、すでに公開され大人気を博していて、個人的にはめちゃくちゃ楽しみにしていたのですが、公開延期となってしまいました。

忌まわしき新型コロナと政府の対策遅れです。

スポンサーリンク

ゴジラ映画のおさらい

さて、延期になったことで、これまでのゴジラ、キングコング映画のおさらいが出来るのは、楽しみでもあります。

1962年に東宝で『キングコング対ゴジラ』が公開されました。
この映画、東宝のゴジラ映画では、最高のヒットで、観客動員数も一千万人を超えています。

この映画の見どころが、日米両国が生み出した世紀のモンスターであるゴジラとキングコングの初対決。

そして当時の高度成長期の日本のテレビ視聴率を上げるためのサラリーマンたちの奮闘の物語がコミカルに描かれています。

ただ、これは大人の事情なのでしょうか?

それとも東宝がアメリカ側に忖度したのでしょうか?

決着はついていません。
最後のシーンは、ゴジラとコングはもつれて海中に落下。

その後、コングだけが浮かび上がって故郷のファロ島に向って泳いで行くシーンで終わります。

誰もゴジラが倒れたとは思いません。
だって海はゴジラにとっての棲家なんですから。

さてそんな『キングコング対ゴジラ』が、『ゴジラvsコング』の公開に先駆けて5月12日にblu-reyの4kリマスター版が発売されます。

ぜひチェックしてみてください。

キングコング対ゴジラ 4K リマスター 4K Ultra HD Blu-ray + 4K リマスター Blu-ray 2 枚組 【初回限定生産】

また、動画配信U-NEXTで見放題でも視聴できますよ。

『キングコング対ゴジラ』(1962年)

『キングコング対ゴジラ』(1962年)

「ゴジラの逆襲」から7年、ゴジラがカラーになって復活!日米怪獣王が激突する雄編!

シリーズ初のカラー作品、初のシネマスコープ作品、初の怪獣対決など、初めてづくし。1962年の公開時は国民の9人に1人が見るという空前の大ヒットを記録!

まずは31日間無料トライアルを

————————————————————————
本ページの情報は2021年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。
————————————————————————

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました