マエストロ 動画

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、
よぴまるです。

不況で名門オーケストラが解散。

実力のある奏者は、他のオケに引き抜かれたりされたりしたが、残された楽団員は、実力がいまいちだったり、持病持ちだったり、定年間近のロートルだったりとぱっとしない。

みんなバイトしたりしながら食い詰めていた。

そんなオケに再結成のための公演の話が舞い込んできた。

なんかスポンサーも付いているようだ。
ギャラも出るらしい。

しかし、指揮者がよくわかんない、天道(西田敏行)とかいう謎のジジイ。

コンサートマスターの香坂(松坂桃李)を中心に練習場に集まった。
しかし、そこは音響効果も何もない廃工場。

そんな不安でいっぱいのメンバーの前に現れたのが、とても指揮者とは思えない、工事の現場監督にいそうな、指揮者天道。

練習を開始するも罵倒の連続。

果たしてどう展開するのか!

原作は、手塚治虫文化賞に輝いた傑作『神童』全4巻の作者さそうあきらさん。
シンプルな展開ながら、やっぱ感動します。

歌手のmiwaが、震災で父を亡くした過去を持つフルート奏者橘あまね役として好演。

スポンサーリンク

マエストロ 動画

『マエストロ』(2015年)

『マエストロ』(2015年)

松坂桃李演じる若きバイオリニストと、西田敏行扮する破天荒な謎の指揮者が真剣勝負

見どころ
さそうあきらの漫画を原作に、名門オーケストラの再結成の裏で起きるドタバタ騒動を描く。世界的指揮者の佐渡裕が指揮指導、ピアニストの辻井伸行がエンディング曲で参加。

ストーリー
若きバイオリニストの香坂に、解散した名門オーケストラ再結成の話が舞い込んだ。だが、練習場は廃工場、集まったメンバーも負け組ばかり。さらに、経歴も素性も不明の指揮者・天道が現われる。天道の身勝手な指導に、香坂もほかの楽団員も猛反発するが…。

————————————————————————
本ページの情報は2021年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。
————————————————————————

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました